No.1425 もりの中華そば@綱島
2011-11-30



多賀野出身のあっさりな中華そばのお店。
禺画像]
11月11日OPEN。
忘れもしない日。

その翌週に行ったんだっけな。
禺画像]
開店10分前にはそろそろと並び始め、

開店時には、10人近かったかもしれない。
禺画像]
近日発売予定のつけは、既に発売されているようでして・・。
ブログUP遅れること、約1月か・・・(汗

中華そば
禺画像]
中央に海苔ってのは。。。(汗
どうよ?

こっちのがまだ見れるだろうに。
禺画像]
1杯ごとに、追いニボしてるのねー。

じんわり・・・・スキっとするスープ。
禺画像]
多賀野より、断然好み。
輪郭がハッキリしていると言うのだろうか。

麺は中太と言うより、太めのポクポク。
禺画像]
スープは淡麗だけれど、奥深いのでこれでベストチョイスなんだろうか。

ジューシーなバラ。
禺画像]
奇をてらうことなく。

1杯のドンブリ。
禺画像]
それにその人のすべてが。
ソレまでの食経験、人生経験そのもが詰まっている。
じっくりと味わうにつれて、対話しているような錯覚に陥る。

自作するようになって、少し見方が変わったかな。
[ラーメン]
[横浜]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット