No.1739 えにし03@戸越銀座
2012-09-26



らーめんえにし
禺画像]
この日は、限定に来たんだっけか。

花の季小麦ヌーヴォーを求めて。
禺画像]
そのほかにも、冷やしがありますが・・。

いろんな限定をやっている時期だったンだねぇ・・。
禺画像]
せんべいっぽいのが乗ってたのもあったんだわ。

おっと、この限定は5日間だったのね。
禺画像]
あ、被ってる訳じゃなかったのね、、

券売機
禺画像]
限定は〜どこだ〜〜?っと。
沢山書いてあるので、不慣れな私は探すのに手間取ってしまった。

えにしの冷やし2012
禺画像]
キンッキンに冷えている訳じゃないんですわ。

スープにトロミがあるというか、めひびや納豆昆布から出ているものだそうな。
禺画像]
山形のだし風なんだとか。

それを知らないので、どこまで似ているのか全くワカラナイのですが
禺画像]
和の優しい、じっくりとゆっくりとうまみが伝わってくるタイプ。

ヌーヴォーはここでは、妙に突出したりせず
禺画像]
あくまでドンブリの中で調和しています。

で、ぬか漬けチャーシュー。
禺画像]
色々な事を思いつくんだなぁ〜と、感心するばかりで。
旨みが詰まっています。

トマトとレモンとミントの氷・・・。
禺画像]
色んな味が入ってはいるのだけれど、全部喧嘩して無いのよね。

メカブにはじまり、納豆昆布

続きを読む

[ラーメン]
[品川]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット