No.1215 G麺7 04@上大岡
2011-05-10


上大岡に赴く。
禺画像]
細つけめんがやっていると言うので。

しかも、ザ!ふつうって・・・・・f(^^;
禺画像]
ふつうって難しい定義よね。
面倒に語れば、多数決の民主主義による一辺倒な趣向に過ぎない。
世界の半分に嫌われたら、ふつうは嫌われ者だけれど。
大丈夫、まだ世界は半分ある。
一体あなたにとってふつうとは?

一番好きなラーメンは?って聞かれて、非常に困る。
なんて答えたら良いか分からないのだ。
私が未熟だからであろう。
知れば知るほど、奥が深く
歴史もあり、地域性もあり、趣向も異なる。
一口では語りきれない。
ふつうに美味しいラーメンが食べたいな、お勧めってない?と聞かれたり・・・・ねf(^^;

で、そんな思考の中のふつうとは?
禺画像]
お店が提供できる、ど真ん中と捉えるしかないっ。

つけ汁。
禺画像]
動物系が前面に押し出されたつけ汁。
ややオイリー。

禺画像]
G麺7のロゴ。
キマってマスね〜^^

この粒の塩がジョリとタマラン!
禺画像]
そのままで食べれますね〜♪

なので、一口・・・。
禺画像]
塩のみで食べちゃいます♪
麺の味を印象付ける為に・・・?

さて、つけ汁。
禺画像]
ブタさんがコンニチワーしちゃうけど、

鶏チャーシュー
禺画像]
ジャブっとつけて、パクッと・・・な^^

いざ、つけてみますか・・・。
禺画像]
サクっと食べれちゃう系。
全部つけないほうが、麺の味わいも残るってモンデス。

おして、ブタさん。

続きを読む

[ラーメン]
[横浜]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット