No.120 つけ麺の達人@自宅
2008-10-28


禺画像]
さぁ〜。お肉の仕込みも終わったので、主麺を作るぞぉ〜

お肉も、充分に味が染みたようです〜
[LINK] (禺画像])
とろっとろになるまで煮込んでもヨイのですが・・
箸でつかめなくなる&包丁で切れないのでやめときますw

玉子も、チャーシューのタレが熱いうちに・・・
[LINK] (禺画像])
皮を剥いてから、タレに投入し・・・。
半日以上置くと、中まで余熱で火が通る&味が染みます。

どこぞのトッピング?w
[LINK] (禺画像])
タマネギも角切りにしちゃいます〜

辛味を抜く為に、氷水に入れてみるテスツ♪(効果あるのか?w
[LINK] (禺画像])
きっとプラシーボかもしれませんw

袋の裏は色々書いてありますね〜
[LINK] (禺画像])
多賀野だけ、未食ですわぁ〜

なんと?
[LINK] (禺画像])
スープ割り用のダシが付いています〜。
コレは楽しい♪

モミモミして鍋に投入〜〜
[LINK] (禺画像])
某吉祥寺店では、本当によくモミモミするようですね〜

黄色くて
[LINK] (禺画像])
薫り高く。
中々、美味そうです〜。

うっし!w
[LINK] (禺画像])
狙いどうりのタマゴ!!
割った瞬間に思わず、笑みがこぼれますw
これで、周りを100%ツルッツルに剥けたらなぁ〜。
冷し方が足りないのかな?

とうとう、乳頭入刀の瞬間ですっっ!!!w
[LINK] (禺画像])
実は切った瞬間に食べちゃうのが一番美味しいのです〜〜w
子供に見つかるとウルサイのだw

1杯目〜
[LINK] (禺画像])
うーむ、美味そうじゃないですかw
2杯目〜
[LINK] (禺画像])
早くたべたぃぞぅw

家でここまでのが食べれるのね〜
[LINK] (禺画像])
いやぁ〜メーカーさんの力って凄いですね〜
ド素人が調理しても、そこそこ食べさせちゃいます。
麺もプリプリしちゃって、まるで10代?えw

ちょっと、調子にのってタマネギ入れ放題・・・・www
[LINK] (禺画像])
でも、辛くないですよ〜。
というか、切りすぎた???w

たまには、リッチな
[LINK] (禺画像])

続きを読む

[ラーメン]
[自宅]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット